人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牛肉の赤ワイン煮 アネモネとワンコ >>

ミモザのリース

ミモザのリース_c0149451_20455973.jpg

                    なんかワイルド。






相方の実家の庭にどこまで育つん?てぐらいのバカでかいミモザの木があり、
この季節になるとアホほどたわわに花を咲かせる。
ミモザの花粉にアレルギー反応を起こしてしまうならたまらない量だ。
でも、こんな大量の花を見てたら、”こんなにあるならなんかできないもんかね〜”と思い、
リースを作ることを思いついた!
お花のリースねぇ……、クリスマスリースすら作ったことのないわたし。
作り方が全く分かりません。
とにかくミモザの花をはさみでちょきちょき勝手にいただき、おまけにちょうどそこに
できていたつるもいただくことに成功。
ネットで調べたところいくつか画像を見つけたので、それをもとにやってみました。
って、円形にしたつるのまわりにただ花の枝をくりくり巻き付けるという超適当リース。
多分、もっときちんとした作り方があるに違いない。。。(誰か作り方知ってますぅ?)
で、出来ばえは、一言でいうと、”なんかワイルド”。
でも、よく言えばだけどなんとなくやぼったい趣きがあって個人的には悪くないと思う。
しばらく玄関にでも飾って、春の訪れを待ってみよう。
by cerise-rouge | 2009-02-22 20:56 | *戯言*
<< 牛肉の赤ワイン煮 アネモネとワンコ >>