人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春キャベツと菜の花の蒸しサラダ 春うらら >>

田舎で見つけた春

田舎で見つけた春_c0149451_1805984.jpg

                   日も暮れた夕刻の菜の花。



田舎で見つけた春_c0149451_181192.jpg

                つかの間の成長を力一杯生きるつくし。



田舎で見つけた春_c0149451_1802422.jpg

                   薄ピンクの咲き始めの桜。
 


田舎で見つけた春_c0149451_1803989.jpg

               春の日差しがまばゆい神社の風景のある一コマ。








先週末、田舎に帰ったついでに短い時間で”田舎の春”を探してみました。
田舎の春と言いながら、どれもどこでも見つけられるような風景ですが、
でも結局こういうものを見て懐かしいというか”春”を感じてしまうのは、
子供のころの自分がこういう風景の中で春を過ごしたからなのでしょう。
故郷とはそういうもので、子供の頃の記憶とはそれだけ自分の中に生き続けるものなのかなと思います。

あぁー、もうちょっとゆっくりしたかったな〜。
by cerise-rouge | 2009-03-31 23:59 | *旅*
<< 春キャベツと菜の花の蒸しサラダ 春うらら >>