<< モテモテミモちゃん 目線 >>

フラットな靴

c0149451_2240437.jpg

           かっぱえびせんのCMでないけど、履きだしたらやめられない。



「ほんで、あんた、なんでわざわざ靴並べて写真撮ってんの?」
と、つっこまれそうと思いながら、どうしても撮りたくなって撮ってしまいました。
最近、私の中で変わったことの一つと言えば、「靴」。
絶対フラットなシューズが履けなかった私、というか、ヒールがないとなんか嫌だった私と
言った方が正解か。
チビっこのせいもあり、これまでは靴と言えばどうしてもヒールがないと落ち着かなかった
のだけど、こちらは関東に住み始めて、これまでよりも歩く量が増えたのにともない、
ヒールでは効率が悪いことをようやく認め、フラットシューズやスニーカーを愛用するように
なってきました。
しかも、今の勤め先は家からの通勤経路が死ぬほど不便で、3回の乗り換え合計4本の電車を
乗り継ぎ、しかもその間の乗り継ぎで歩く距離の長さと言えば…、確実にヒールではロスが
多すぎるのである。恐るべしトウキョウツウキンジゴク。。。ありえない場面に幾多遭遇した
ことか。
しかして、靴のスタイルが変わると必然的にファッション全体にも変化が及んでしまうのが
世の常でして(私の常か?)、、、ヒールに合わせて買ったパンツ、ヒールしか考慮に入れず
買ったタイトスカート、いろんなものがフラットシューズではマッチしないという壁にぶち
当たり、今度は服も買いたくなってくる→我慢できず買ってしまう→ものが増えて狭い部屋が
さらに狭くなる、というスパイラルに陥っている最近です。(でも、活用している店舗はもっ
ぱら、アウトレッドかユニクロ。あまりこれらばかりに頼るのも問題かと思われるが…。)
しかし、フラットな靴はなんと快適なんだろうと今さらながら感動。
まず時間効率がいい。そして、健康にもいい。
でも、フラットのラフさに頼りすぎておばさん化のスピードをあげてしまうのだけはやめようと思う。
[PR]
by cerise-rouge | 2009-05-09 21:14 | *戯言*
<< モテモテミモちゃん 目線 >>