<< 1歳8ヶ月になりました。 歩いた。 >>

今年もミモザ

c0149451_14275635.jpg

                  ポッと華やぐ黄色いリース。






********************************************
お久しぶりのブログアップ。
また、ミモザのシーズンがやってきました。
今年は、いつもよりだいぶ遅く咲き始め、今が満開。
満開の枝をへし折って、また今年もリースを作り、玄関の扉に飾りました。
今日は午後からえらく大荒れの天気なので家の中にしまってしまったけど、
扉にそっと飾るだけで入り口がポッと華やぐので、扉に何か飾るのけっこう気に入っている。

c0149451_17344179.jpg
そして、これ、
我が家の新名所(?)。洗面室から満開のミモザを眺められます。この時期限定、青空の
日は特にきれい。
最初は、リビングからドンと眺められるように考えてたのだけど、うまくいかなかったので、
建築士さんがせめて洗面室からだけでも…と大きな窓から眺められるようにしてくれました。
ところで、いつからわたしこんなにミモザ好きだったけな??と思う。
そうでもなかったのに、気付いたら気になる存在になってた!っふふ、そんな感じ。
不思議な魅力のお花なのです。
[PR]
by cerise-rouge | 2012-04-02 00:26 | *戯言*
<< 1歳8ヶ月になりました。 歩いた。 >>