「ほっ」と。キャンペーン
<< 春が来た 今年もミモザ >>

1歳8ヶ月になりました。

c0149451_17423249.jpg

      ポロロ〜ン♪ なんて、優雅なもんでありませんよー。

*********************************************
いやぁ〜、早いもんで1歳8ヶ月。もうすぐ2歳じゃないの!
そう、シンノスケ、すっかり子供になってきました。
只今身長約80cm、体重だいたい11kg、昔はギリギリ標準を推移してましたが、
今ではバッチリ標準です。

最近、何を言ってるかよくわからないが、とにかく一人でしゃべっている。
はっきり分かり、かつしょっちゅう言ってる単語は、まず、”アンパンマン”。
後はなんだかその時々ではっきり言えたり、全く言わなくなったり。
ちょっとした文章でよく言うのは、”バイバイ、パパ、いっちゃった。。。”
朝、会社に出て行く時、彼なりに理解しているようでよくこれを口にする。
保育園に迎えに行った時、満面の笑顔で、”ママ、きた〜!!”と言われたときにゃたまりません。

先日、市がやっているリトミックに行ってみた。
同学年の女の子が4人、男の子がうち合わせて2人。
手拍子など喜んで合わせてやってるにはやってるが、気付けば脱走、気付けば壁をガリガリ。
お母さんと手をつないで円になって歩くときは、私の手を振り払い、ガツガツ歩いて、しまい
には一人で円の中心で大喜び…。
女の子は、お母さんの隣でジッとしているのに、男の子のお母さん二人はじっとしていない
我が子を追いかけまくり。。。ああ、男の子の母は体力勝負とは言うが、それにしても…汗 
ちょっと前まで、歩かない…と悩んでいたのはなんだったのか。

最近の困ったこと。
お肌が荒れて大変。アトピーかな、それかスギにアレルギーがあるからもしかしたら
花粉症の加減かも…と悩んでます。風邪も治ったかと思ったらまたひいての繰り返し。
小児科→耳鼻科→皮膚科、この3つのローテーションでずっとなにかしら病院通い。
週3日のお仕事で残りの2日は、ほぼ病院通いに奪われます。
早く医者いらずになっておくれ!

そんな感じで、2歳まであと4ヶ月ほど。
どんな成長を見せてくれるのか。
そろそろ、1歳のキロク写真集の準備も始めないとな〜。
撮りっぱなしじゃダメだとは分かっちゃいるけど…。

今、凄い嵐、そんな夜は家でのんびり、早く寝たくなるのは私だけじゃないはず。
[PR]
by cerise-rouge | 2012-04-03 18:05 | *Shinnosuke*
<< 春が来た 今年もミモザ >>