人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 結婚式 春が来た >>

シンノスケの兜

シンノスケの兜_c0149451_1742443.jpg

              バックは風神雷神です。


*********************************************
風神雷神の屏風をじいじとばあば(旦那のほうの)からいただきました。
もともと兜だけだったのだけど、屏風があったほうが映えるだろうと知り合いの人に
描いてもらったらしい。
ちなみに兜は、徳川家康は初陣の時に着た兜のミニチュアなんだとか。
なんか結構ツルッとした甲冑だったのね…と思ってみたり。
結構夜遅く薄暗い部屋の中で見ると、ブルッと怖かったり…。
私の密かな希望は、さらにこの屏風上の壁に書道の額を飾りたいのだが…くどい?
何か希望の言葉を私の母親に書いてもらってそれを飾るの。
くどいかな〜。
それにしても、屏風が入ってなんだか立派に仕上がったと思いません?
シンノスケくん、兜負けと言われないようにしっかり育ってちょうだいね。
最近の彼は、もっぱら鉄男くん。
電車、新幹線LOVE、見ると絶対「あいしゃー!!」と叫んでます。
どうも濁音がなかなか発音できないらしい。
だからバナナは、「まーな」となります。
はっきり言って、ただ聞いただけではわからないと思います。
バイバイ&タッチ大好き、誰にでもしたがります。(私、結構困ります)
「かんぱい」も言いはしないけどしまくりです。
食事中、たまに食べろと言わんばかりに「ママ、ママ」と食べ物差し出して
世話焼いてきたりします。
わたしが怒ると、逆切れしてたたいてきます。(こういう時どうしたらいいの…?。)
そんな感じで1歳9ヶ月のシンノスケ良くも悪くも日々成長しているみたいです。
by cerise-rouge | 2012-05-07 23:48 | *Shinnosuke*
<< 結婚式 春が来た >>