人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お祭り気分 ギリシャ/サントリーニ島:フィラ >>

ギリシャ/サントリーニ島:イア

今日も前回と同じくサントリーニ島をご紹介。
サントリーニ島はフィラとイアという場所が一番有名。
このイアは先日のフィラからバスで20分ほどのところにある街で、
沈む夕日がとっても有名なのです。
世界中の観光客がここの夕日を見にやってくると聞き、
「行くっきゃない!!」
とうことで、行って参りました。
***************************************

ギリシャ/サントリーニ島:イア_c0149451_23224742.jpg

                この街も岸壁に家屋が連なっています。


ギリシャ/サントリーニ島:イア_c0149451_2333054.jpg

                素朴なのどかな景色を見つけました。



ギリシャ/サントリーニ島:イア_c0149451_22523911.jpg

                もうすぐ今日もおしまいです。
                幸せに過ごせた今日の日に感謝…。



ギリシャ/サントリーニ島:イア_c0149451_22532783.jpg

          夕日を見に来た美男美女のカップルを思わずこっそり激写。
          いや、夕日の光の反射がよう似合う、ええの〜。
          それにしてもよう見たらワイン、ラッパ飲みかいな!?




ギリシャ/サントリーニ島:イア_c0149451_232469.jpg

                盗撮第二弾。盛り上がってますね。



ギリシャ/サントリーニ島:イア_c0149451_22555169.jpg

              ワンコだって夕日を見にくるのです。
              このコ、わたしの横に座り込んでます。
              そして夕日が沈み、みなが帰る波と一緒にどこかに帰って行ったのさ。



ギリシャ/サントリーニ島:イア_c0149451_232472.jpg

             おばあちゃんが道端で売ってたこのいちじく、
            ほんと甘くておいしかった。
            太陽の恵みとはこのことかと言わんばかりのおいしさ!


***************************************

見知らぬ色んな国の人達と一緒になって沈む夕日を眺めてきました。
美しいと思う気持ちはみな同じです。
沈む太陽に「アンコール!アンコール!」と叫んでいる人いましたが、、、
ほんとにもう一度ひょいと戻ってきてくれと思うほどすばらしく印象的な風景でした。

イアの街はフィラと違って大人な雰囲気。
比較的静かでエレガントな感じ、今度いつかまた来ることがあったら今度はこっちにも泊まってみたい。
でも、もう一度くること、な、なさそうやけど。
だってなにしろ遠い。

サントリーニ(+アテネ+イスタンブール)では犬や猫にたくさん遭遇。
そのうち、ワンニャン特集しますんで。
by cerise-rouge | 2008-08-06 23:54 | *旅*
<< お祭り気分 ギリシャ/サントリーニ島:フィラ >>