カテゴリ:*お知らせ*( 4 )

おしゃれなデコレーションスイーツ

c0149451_23292971.jpg

                                      素敵な本が出ましたよ。

Sachiさんのお菓子bookが出版されました!
お菓子作り初心者の人でも、ひと手間ふた手間加えるだけで普段とは違うキュートなお菓子が作れる優れもののレシピ本。
デザインがかわいいので見てるだけでも楽しいです。
しかもお値段も1000円とコスパも最高☆
泉書房さんから出ています。
ジュンク堂さんなら必ず置いてあるのかな。
ぜひ、また手に取ってみてください!




           
[PR]
by cerise-rouge | 2009-12-21 18:30 | *お知らせ*

Sachi et Creme

このたび、お気に入りにまた新しくブログのリンクを追加いたしました。
Sachiさんのブログ、"Sachi et Creme" です。
フランスで4年間修行をしたこともあるパティシエール(スイーツコーディネーター
/デコレーターと言った方が正しいのかな?)の彼女がお菓子の話を中心に書いている
ブログです。
まだ、開設したばかりでこれからアップをぼちぼちされていくようですが、
彼女が作ったかわいいお菓子も出てきたりしてとても素敵なブログです。
どうぞ、よかったらまた遊びに行ってみてください!
[PR]
by cerise-rouge | 2009-03-08 14:24 | *お知らせ*

コンビニスイーツ

昨今の大不況でコンビニスイーツがこれからもてはやされるようですが、
ライフログにはっつけてあるマルメゾンさんのエクレアとチョコレートムースが2月5日からセブンイレブンで3週間の期間限定で発売されてます。
(それ以外に、バレンタイン用のストロベリートリュフとかチョコレートマドレーヌとかもあるみたいだけど。)
全国展開なので大抵のセブンイレブンで買えると思うので、また機会があったら試してみてね。
エクレアが手頃な値段でおいしいしお得だよ。

以上、お知らせまででした。

セブンイレブン×マルメゾン
[PR]
by cerise-rouge | 2009-02-08 23:31 | *お知らせ*

『緑家生活』

この度お気に入りに『緑家生活』が仲間として加わりました。
高校時代の友人のブログでございます。
類い稀に見るユーモアのセンスの持ち主、あの暗い高校時代も彼女の
笑いのセンスに何度助けられたことか…。
私の記憶が正しければ、高校時代は「子供なんて大嫌い」と言いきっていた
彼女がその後幼稚園の先生になり、そして今ではすっかり二児の母。
料理作り、お菓子作り、クラフト作りと手作りが得意のようで、
最近では自宅でランチカフェも始めたのだとか。
そんな彼女が日々を綴るあったかブログでございます。
またのぞいてみてください。


…あっ、いや、どっかで落とそとおもてたのに、きれいに収まってしまったやん!
[PR]
by cerise-rouge | 2008-11-04 21:58 | *お知らせ*