カテゴリ:*Mimo*( 17 )

元気ですよ☆

c0149451_23523625.jpg

             お久しぶりですワン☆

*********************************************
すっかりなりを潜めておりましたが、ミモ、元気です。
今はマンションにシンノスケがやってきたこともあり、かわいそうだけど
旦那の実家に居候してます。
この前、久しぶりに一緒にドックランに行ってきました。
でも、走らなかった!なぜ?
最近、あばら骨がうっすら見えてきて、病気かもとちょっと心配したのですが、
どうも原因は、旦那の実家のおばあちゃんワンコのシニア用ドックフードを
食べていたせいらしい。やっぱり栄養分が少ないのね〜。

ミモは、いつもシンノスケに興味深々。
そのつきることのない好奇心は、時にしつこさとなりシンノスケの手足を
ペロペロなめ回すので、正直、ちょっと嫌がられてます。
今日、私はシンノスケが、「やめて」と言うのを聞きました。
気のせいと思うかもしれないけど、絶対言ったのです!
あまりにもシンノスケの足をペロペロするんで、私が、「やめて、やめて」と
叫んでいたら、それに続いてシンノスケが確かに「やめて」と。
ウソっぽいけど、空耳っぽいけど、ほんとです。
もうすぐ一緒に暮らし始めるのに、大丈夫かしらね。

というわけで、久しぶりのみもネタでした。
[PR]
by cerise-rouge | 2011-06-13 23:21 | *Mimo*

美人なミモちゃん

c0149451_9244185.jpg

       ミモ、寝起きの顔を撮ったら偶然ぼやけてやや美人に映りました。

**********************************************
ミモちゃん、どんどん成長して今は13、5Kg。
骨格がしっかりしていて、人間の女の子でいうとしずちゃんみたい。
おまけにおてんばで手焼いてます。
しかし、寝起きはとてもおとなしい。
眠くて潤んだ瞳がかわいいのですよ。
いつも寝る前及び寝起きの時くらいのテンションだったらいいのに。。。

そんなこんなで、今日から出産のため田舎に2ヶ月ほど帰ります。
昨日、期日前投票も済ませました。
どこがいい、誰がいいってのもイマイチ決まってないといえば決まってなかったんだけど、、、
これから母となる身としてとにかく一票投じることも大切かなと思って。

さて、これから私は初体験の大仕事。
ちょっとドキドキします。
しかして、ミモちゃんと2ヶ月ほど会えないのがやや寂しい。
わたしのこと、忘れないでね、、、。
[PR]
by cerise-rouge | 2010-07-01 09:25 | *Mimo*

最近のミモちゃん

c0149451_836526.jpg

最近のミモ助、相変わらず我がままッ子ですが、それでもだいぶ言うことを聞けるようになってきました。


c0149451_8364230.jpg

               ドッグランで見つけたなつこいボストンテリア。



c0149451_8374366.jpg

            勝手に股の間に入ってきて見つめてくるのがなんとも愛らしい。
[PR]
by cerise-rouge | 2010-04-29 23:39 | *Mimo*

うたたねミモちゃん

c0149451_2147629.jpg

                    入った!!


c0149451_21482820.jpg

                    とうとう入った!!


*****************************************************************
ミモちゃん、先日、昼下がり日差しが心地良かったか、とうとうこのクッションの家に入りました!
だいぶ前に”ここで寝てくれたら。”と淡い期待を胸に旦那が購入。
しかし、彼女は予想を見事に裏切って、ベッドにするどころか部屋中ひっぱりまわして
遊び道具にする始末。。。全く興味を持ってもらえないよりマシか?
ところがこの前、突然ゴソゴソ入って寝はじめたのです。
ということで、記念の写真。
後にも先にもこれ一度きり。
写真撮っておいてよかった。

旦那が出張で来週末まで不在。
ウヒョーイ!!と言わんばかりにこの自由な時間をおもっきし満喫したいところだけど、生憎出張に出られるとミモちゃんのお世話で逆に大変。
一番辛いのが早朝のお散歩、、、朝5時15分起床。その後、仕事に出て、午後になれば会社のPCの前で私の体はすっかり店じまいモード。眠すぎる。
挙げ句の果てに、旦那がいないのにどこか違和感を感じるのか?、ほんの微かな物音に異常に反応し夜遅くに吠えまくり、寝られません。。。てか、近所迷惑。助けてくれ。
ミモちゃん、かわいいのですが、こうやって私を悩ませてます。
元気なのはいいのだけどねぇ、、、ミモちゃん。
今日は、ちょっと自由になりたく旦那の実家にミモちゃんをお泊まりさせて、久しぶりの一人時間を満喫☆!!と思って、午後からワクワクしていたのに、昨日おとついの寝不足がたたってもうすでに眠いです。さっさとお風呂はいって寝たい。あ〜満喫できてない!!

早起きの毎日、まだ来週いっぱいあるゾ、、、想像するとちょっとゾッとします。
[PR]
by cerise-rouge | 2010-03-04 21:49 | *Mimo*

ミモも冬服

c0149451_2226352.jpg

                    冬服にチェンジしました。

**********************************************
なんだか、久しぶりの更新です。
さすが師走、バタバタ忙しかったり、ちょびっと体調不良でPCにあんまり手が付けられなかった。

だいぶ寒くなってきたので、ミモの冬もTシャツから厚手の生地の洋服に変えてみました。
まぁ、薄かろうが厚かろうが犬にはどうでもよいことなんでしょうが。
飼い主満足の世界です。
しかし、洋服の柄はなんと”ドクロ”。
私にしては珍しいチョイスです。

ミモは甘噛みの癖が昔からあったのだけど、ちっとも治らずいまだにガジガジ。
なんか要求があると私たちの手や足をガジガジ噛むので、ちょっと困っています。
甘やかしすぎたかね。。。ちょっとわがまま娘に育ってしまった…。
現在、来年早々一度犬の学校に入れてお勉強させてみようかと考え中。

それではこれからクリスマス、年末、正月と目白押しですが、
体壊さないように乗り切りましょう!!
[PR]
by cerise-rouge | 2009-12-19 23:49 | *Mimo*

ハローウィンにつき

c0149451_2263291.jpg

                    仮装してしまいました。


いつも、わんこネタですんません。
この前いつも行ってるドッグランが、『ハローウィンの日の31日にワンちゃん仮装してきてくれたら、入場料無料です!!』なんてチラシを配っていた。
タダに弱いわたし、もちろん俄然やる気になってしまい。。。
とりあえず、当日出掛ける前にお得意の100均ショップで材料を集め、速攻作った超即席のマントー。
ミモちゃんごめん、ゴミ袋みたいになってしまった。
というか、材料費で入場料分使っているのではないか??という話もあったりなかったり…。
でも、いいの、おもしろかったから。


c0149451_2264559.jpg

装着して走らせてみました。
作りがやわかったらしく(当然か)、首もとを回ってしまいあまり長時間は付けていられなかった。


c0149451_2272554.jpg

『仮装してきたワンちゃんは記念撮影!!』てことで撮ってくれた写真。
カメラ目線ばっちりね。
ママさんは、よく会う他のワンちゃんが立派なマントーを装着してて、即席マントーがちょっと恥ずかしくなった。


c0149451_2284041.jpg

                       おまけ。
                なんか、愛らしいね、でかいけど。
[PR]
by cerise-rouge | 2009-11-01 23:50 | *Mimo*

リュックサック

c0149451_1765535.jpg

                     飽きたな〜。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-10-25 17:27 | *Mimo*

ミモとどんぐり

c0149451_21391012.jpg

                        見っけた!!




c0149451_2139369.jpg

                     どんぐり、見っけた。何? 




c0149451_2140691.jpg

                      ふー、見っけた…。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-10-10 11:30 | *Mimo*

女の一生

c0149451_9114053.jpg

                    ふぅ、おねむですぅ〜。

ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-09-12 23:45 | *Mimo*

いやなのだぁ〜!!

c0149451_21551348.jpg

                   反抗は成長の産物なのだ。



*********************************************
この調子で、散歩中、しょっちゅうイヤイヤ攻撃をするミモ。
でも、無視するとそのうちあきらめます。
しかし、日に日に力が強くなっていく。。。
体重も裕に10Kg超えちまいました。
健康に成長するのはうれしいが、これ以上でかくならないでおくれ、お願いだから。
小粒のビーグルちゃんとの生活を夢見ていたけど、その部分はちとずれてしまった。
でもいいの、かわいいから。
それにしても、小耳に挟んだんだけど、まだ1年半ぐらいまでは成長するらしいね、犬って。
ていうかー、まだ10ヶ月弱なんですけどー。
この調子だと、15キロコースか??
これから、まだまだ抵抗する力は強くなりそうです。
[PR]
by cerise-rouge | 2009-08-15 22:06 | *Mimo*