「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*おでかけ*( 8 )

久しぶりの関西

c0149451_23143945.jpg

                  約1年半ぶりの神戸と京都。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2010-05-23 23:44 | *おでかけ*

BBQ

今年のGWはコレと言って遠出する予定もないし、、、それならばと、
5月2日Sachiさん夫婦を誘って我が家の近所でBBQしました。
天気も良くて気分最高!

c0149451_10172090.jpg

野菜をたっぷり取りたかったので、私の独断でまずはバーニャカウダーから初めてみました。


c0149451_1018777.jpg

空豆を皮ごと焼いて、お塩と一緒に。おいしい。


c0149451_10182831.jpg

焼き肉開始です。


c0149451_10184793.jpg

近所の評判の肉屋のお肉、お値段も手頃でいつ食べてもおいしいんですの。
カルビにハラミにsachiさんたちがもってきてくれたホルモン。。。(ホルモンおいしかった。)
肉祭りです。

c0149451_10193145.jpg

麦わら帽子もピッタリの陽気でした。


c0149451_10201751.jpg

もちろんミモちゃんも参加。
でも何も食べさせてもらえないからちょっとかわいそう。


c0149451_10203818.jpg

デザートタイムのお茶は、朝もぎ取ったミントでミントティー。
スッキリしてよいですな〜。


c0149451_10205538.jpg

そして、デザートはSachiさんお手製の牛乳プリン。
飾り付けも可愛くてテンション上がりました!さすがです。


この時期BBQは一度はやりたいイベントです。
でも、「よいせっ」と多少気合いを入れないと実行できないのでBBQ。
今年は、早めに実行できてよかった。
それにしても、心地の良い一日で幸せでしたー。
[PR]
by cerise-rouge | 2010-05-03 21:28 | *おでかけ*

Wedding Party

11月15日の日曜日は友達の結婚式でした。超久しぶりの披露宴にブリブリ衣装でちょっとウキウキ。
花嫁本人が言ってた通り、地味婚も主流の一つになってきている現在にまさに”the 披露宴”と
呼ぶにふさわしいホテルで挙げる盛大な結婚式で、それもまたいい感じ♪
せっかくなので、本人に無断で数枚だけアップしちゃいます。(御免!!)
でも、目隠しするとせっかくの雰囲気が消えるしー、きれいだからいいよね?ね?

c0149451_21472246.jpg

予想外にも式開始速攻始まったケーキカット。
「カメラー!!」。心の準備ができてない。
とりあえず、撮らせていただきました。(いや、ごめん、若干ピンぼけではないか。。。)
許可もらってないので、あえて旦那さんのお顔は見えないショットにしときます。
でも、言っときますけど、キリリとした顔立ちの男前ですよ。

c0149451_21474356.jpg

おいしい料理に舌鼓♪
ハートのデザインをあしらった前菜にスープは金粉入り。
オマール海老もお肉もおいしい。
しかし、わたしたちのサーブ担当の人が(通称タナカ)、最後までせかすもんだから必死でした。
サーブの瞬間、お皿を引く瞬間、全て虎視眈々と狙い打つタナカ。
スープを飲み終わった1秒後にお皿が引かれていたのには、しかしたまげた。
タナカ。。。さん。
タナカとの格闘と写真部隊の行ったり来たりで3時間の大披露宴もあっという間。
披露宴後のほどよい疲労感はきっとタナカがもたらしてくれたものと思われます。


c0149451_21481044.jpg

花嫁からパパママへ宛てた手紙と両親に贈ったお花。
「パパママ」に焦点あてたのになんでボケるかな〜。
腕のなさにちょっと落ち込むわたし。
でも、ジーンときました。
自分の結婚式の時、なんとなく気恥ずかしくてギリギリまで読むかなやんで結局読んだのだけど、
読んでよかったのだと思います。
今でも思い出すと”ちょっと恥ずかしかったかな、、、”と思うのだけど、読まなければどこか
で後悔していたような気がするし。
もし、これから結婚式を予定していて手紙を読むか悩んでいる人がいたらぜひ読んでください。
ほんのちょっとだけど両親へのお返しにもなるし、一人よがりながらなんとなく少し心が洗われたような気持ちになれると思います。


c0149451_21485984.jpg

最後のお見送り。
いい笑顔。
いい人に出会えて本当によかったね。
そして、招待してくれて素敵な時間をありがとうございました。
末永く末永くお幸せに☆
最後に、ほんとに勝手に写真のせて御免!!
[PR]
by cerise-rouge | 2009-11-17 23:11 | *おでかけ*

富士登山

c0149451_2116753.jpg

                雲の影が映ってるみたいな。



c0149451_21165025.jpg

           真っ暗闇から薄ピンク色、そして白へと色が変わって、



c0149451_21173358.jpg

       少し雲に隠れていたけど朝日が顔を出しました。あっという間の出来事。



c0149451_21253190.jpg

               登り切った後は太陽がとてもまぶしくて、



c0149451_21262224.jpg

              頂上を吹き荒れる風は夏とは思えない冷たさでした。



c0149451_21271053.jpg

                一種独特の空間を味わった後は、



c0149451_21274185.jpg

                   また地上へと、



c0149451_2128643.jpg

               雲海の下のいつもの日常に戻ります。




・…と、
そんな感じで先週8月28日29日と念願だった富士登山の目標を達成して参りました。
Ensuite でもう少し詳しく。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-09-05 23:18 | *おでかけ*

江戸東京たてもの園

c0149451_0581212.jpg

                ちょっと時代をタイムスリップ

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-08-22 21:16 | *おでかけ*

自由学園明日館

c0149451_19172429.jpg

                    厳かな雰囲気



c0149451_19182538.jpg

                      統一感




c0149451_19184585.jpg

                       対話






c0149451_19185559.jpg

                      貴重な時間




c0149451_191974.jpg

                     デザインとの共存




c0149451_19191860.jpg

                     静けさ




c0149451_19192979.jpg

                    記憶とノスタルジー
              




c0149451_19194429.jpg

                       光と影




c0149451_19195651.jpg

                      アカデミック




c0149451_1920726.jpg

                    大都会とのコントラスト



*****************************************************************************************
ずっと気になっていた 西池袋にある自由学園明日館(ミョウニチカン)に行ってきました。
1921年にフランク・ロイド・ライトの設計で建てられた重要文化財の建物です。
週末は結婚式やら何やらで中の見学ができないらしいので、まだ有給のない身ながら
給料削って休みを取って行くことに。
でも、それだけしても中を見る価値あったと思う。
なんか、細かいことはよく分からんが、とにかくとても魅力のある空間だ。
そういうわけで撮った写真に今日見つけたこと感じたことを簡単な言葉にしてみました。
いや、とにかく、なんともいい。

600円の見学料を払うと、コーヒーまたは紅茶+小菓子がついてきて、
建物の中でお茶が飲めるという仕組み。
絵になる窓ガラスを眺めながら飲むお茶は、そうおいしくなくてもおいしく感じるものである。
見学以外に、講座も開いているらしく、「こんなところでお話が聞けるなんて、
ぜひ参加してみたいものだわい。」とミーハー心も芽生えるわたし。
お勉強系が無理ならジャズライブを聴ける夕べもあるらしい。
これはぜひ挑戦したいものだ、こんなところで聴けたら、雰囲気だけで満足しそう。
ここで結婚式を挙げるのもなかなかいい感じだったかも?
なんて、色んなことを思いめぐらせる充実した時間でした。
機会があればぜひ足をお運びあれ。
池袋駅からすぐだし、結構便利です。
ちなみに、ここ、どうやらよく見ると聖子と中島みゆきが一緒にやってる富士フィルムの化粧品のCMの撮影場所みたいだね。なんで、あんなに明るく撮れてるんやろ??

なんとなく気分もよくなった次いでに恵比寿まで足を延ばし、そのうち行こうと思っていた
2009年世界報道写真展にも行ってしまいました。
こちらは真っ正面から「今」を映し出しているまた違う空間だ。
おもしろい。

うん、今日は天気はイマイチだったけどなんだかとても心地のいい一日だった。
[PR]
by Cerise-Rouge | 2009-07-03 23:20 | *おでかけ*

南河内万歳市座

c0149451_0184425.jpg

                なぜ、トマトの断面!?

ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2008-12-07 00:20 | *おでかけ*

グローバルフェスタ2008

c0149451_22373684.jpg

                     えっ、蝶の標本!?

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2008-10-04 23:11 | *おでかけ*