「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミント

c0149451_22473783.jpg

           なんであんたはそんなに元気なの?

 

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2008-06-29 22:57 | *美容と健康*

ミートソース風グラタン

c0149451_1722179.jpg

                 あり合わせでやってみました。

というわけで、デミグラソースの素、玉ねぎ、なす、じゃがいも、ペンネと
冷蔵庫に残っていたのでこれはグラタンにするぐらいしか思いつかないということで、
チーズと挽肉を買ってきて試してみました。
私は無精なので気付くと冷蔵庫にわけのわからんものをいっぱい貯めている…。
ダメだな〜。

お味はあり合わせで作ったわりにはまあ悪くなかったけど、
ソースがちょっと薄かったかな。
今度作るときはもうちょっと濃いめにしよう。
[PR]
by cerise-rouge | 2008-06-28 17:30 | *料理とワイン*

水無月

c0149451_22404044.jpg

       『水無月』と表現されその月はよく雨が降る。



c0149451_2241771.jpg

        太陽よりも雨が似合うその花のその艶やかな色使い、

        まるで降りしきる雨を花で表現するかのような美しさ。
[PR]
by cerise-rouge | 2008-06-22 23:03 | *写真*

参鶏湯

c0149451_22244385.jpg

         正体不明の漢方も入ってますが…、総体的に健康に良さそうです。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2008-06-16 22:46 | *料理とワイン*

ニ三味コーヒー

c0149451_1815364.jpg

                 能登の端っこからやってきたコーヒー

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2008-06-14 18:14 | *ショッピング*

Demi-lune

c0149451_21284433.jpg

            今日は半月、半チラ。
[PR]
by cerise-rouge | 2008-06-10 21:31 | *写真*

オニオングラタンスープ

c0149451_23223054.jpg

             やっと実現、オニオングラタンスープ。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2008-06-09 23:30 | *料理とワイン*

チキンの香草風味オーブン焼き

c0149451_23544387.jpg

久しぶりにチキンの香草風味オーブン焼きを作ってみた。 
昔、前の会社で上司に教えてもらった超簡単レシピ、
でもちょっと豪華に見える魔法の料理。
ローズマリーをまぶし塩コショーしてフライパンで軽く焼いた鶏肉と電子レンジで前もってチ〜ンてしたジャガイモ、皮付きのままのニンニク、気分でキノコやタマネギを適当にグラタン皿に入れたら、ローリエ、白ワインとバターを入れ、コンソメ、塩コショーで味付けして30〜40分オーブンで焼くだけ。簡単です。
それに合わせて、久しぶりにワインも開けてみた。
クラウディーベイのソーヴィニヨンブランです。
おいおい、なめてたが、これが予想以上にうまい!
ニュージーランドのソーヴィニヨンブランは有名どころですが、
しっかし、おいしかった。。。ちょっと、見直してしまった。
でなわけで、相方と二人で1本空けてしまった。
こんなことは、滅多とない。大抵、残してしまうのに。
なぐらい、めずらしく気に入って飲んでしまったのです。
料理も作り過ぎ=食べ過ぎ、ワインも飲み過ぎ、そして行き着く先は…胃もたれでした。
外食でそうなるならまだしも、お家ご飯でやってしまう私が情けない。
というか、私の胃腸も歳とったな、、、としみじみ。。。
胃腸を鍛える方法ってないものかしら。
[PR]
by cerise-rouge | 2008-06-02 00:14 | *料理とワイン*