「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

牛肉の赤ワイン煮

c0149451_1065682.jpg

                   赤ワインで煮込んでみました。



********************************************
ちょっと特別感を出してみようかと思い、安易だけど赤ワインの煮込みをすることにしました。
「赤ワインの煮込み」と付くと、なんとなく特別なお料理な感じがしてしまうのはわたしだけ?
で、ほほ肉を煮込んでみたかったけど、近所の行きつけのお店屋さんはほほ肉は取り寄せらしく
(しかも1KGからの…)、ケースに売っていたカレー・シチュー用の肉(すね肉)で試してみる
ことに。
今回のレシピは、セロリ、タマネギ、人参を全て細かく刻んで肉と赤ワインと一緒に煮込むん
だけど、最後こしてしまうのでこのセロリとかタマネギとか人参、全て食べず仕舞いなのよね〜。
贅沢だわ、もったいない。
お肉は、だいぶ煮込んだつもりだったけど、すね肉だったせいかちょっと固かったね。
トロリとした煮込みを作ってみたいもんだわ。
次回は、ほほ肉取り寄せて作ってみよう、いつになるかわからんけど。

合わせたワイン:Pommard Premier Cru 2002_ Conte Armand
        さすが高貴な香りとお味でした。また飲みたい。
        
[PR]
by cerise-rouge | 2009-02-28 18:08 | *料理とワイン*

ミモザのリース

c0149451_20455973.jpg

                    なんかワイルド。

Ensuite.....
[PR]
by cerise-rouge | 2009-02-22 20:56 | *戯言*

アネモネとワンコ

c0149451_101107.jpg

                   花言葉 =「期待、可能性」

Ensuite.....
[PR]
by cerise-rouge | 2009-02-15 21:15 | *戯言*

コンビニスイーツ

昨今の大不況でコンビニスイーツがこれからもてはやされるようですが、
ライフログにはっつけてあるマルメゾンさんのエクレアとチョコレートムースが2月5日からセブンイレブンで3週間の期間限定で発売されてます。
(それ以外に、バレンタイン用のストロベリートリュフとかチョコレートマドレーヌとかもあるみたいだけど。)
全国展開なので大抵のセブンイレブンで買えると思うので、また機会があったら試してみてね。
エクレアが手頃な値段でおいしいしお得だよ。

以上、お知らせまででした。

セブンイレブン×マルメゾン
[PR]
by cerise-rouge | 2009-02-08 23:31 | *お知らせ*

イライラ禁物!

c0149451_2052244.jpg

              好きな曲でも聞いて心を落ち着かせましょう。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-02-05 23:52 | *戯言*

鶏肉のバルサミコ酢煮

c0149451_015841.jpg

               酸味がきいてて良い感じ。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-02-04 23:03 | *料理とワイン*

Conviction/信念

c0149451_18581194.jpg

                貫くことは簡単なことじゃないと思うけど、
           それでも貫きたいのはきっと意味があることなんじゃないかと思う。
[PR]
by cerise-rouge | 2009-02-03 23:02 | *写真*

Quiche Lorraine / キッシュ・ロレーヌ

c0149451_14275619.jpg

                きのことじゃがいもも入れてみました。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-02-01 17:53 | *料理とワイン*