<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドッグランデビュー

c0149451_1651259.jpg

            いやん、ちょっと、顔が田中邦衛になっちゃうワン!!




c0149451_1655633.jpg

                 ちょっとそんなに追いかけないで〜。




c0149451_16215582.jpg
  
            あら、これがママさんがほんとは飼いたかったワンコかしらね。
             、、、似てんじゃないの、色一緒だし。。。


********************************************

今日、車で15分ほどでいける場所にドッグランなるものがあるというので、
ドッグランデビューしてきました。
まだ、呼んでもまともに帰ってこないので、離したらやばいかな〜と思いつつ、
ちょっと試しに離してみたら、走るわ走るわ、遊ぶわ遊ぶわ。
ペットショップ出身のおかげか、犬種のおかげもあるのか、人も犬も大好きのようで、
ワンワン吠えかかることも噛みつくこともなく、他の犬とじゃれまくり、ていうか一方的に
ちょっかいかけまくり。人んところの水飲みまくり。
途中、テリアかしらね?、強烈に追いかけられ、必死に逃げる姿を写真に撮ったら、
顔、田中邦衛みたくなっちゃいました。
こんなにはしゃいだのは初めて+車に毎回酔うため、今はグロッキーで爆睡中。
でも、そうとう楽しかったようなのでまた連れていってあげよう。

ドッグランって色んな犬がいておもしろいし、なんか健康のかたまりのような場所だ。
[PR]
by cerise-rouge | 2009-04-29 16:18 | *Mimo*

たそがれアボアストップ

c0149451_1832631.jpg

                あぁ〜、 吠えたい…。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-04-11 14:39 | *Mimo*

春キャベツと菜の花の蒸しサラダ

c0149451_1845439.jpg

                 菜の花の苦みがクセになるのよね〜。




というわけで、”続田舎編”、実家から帰ってくる時に持って来た採れたて野菜を使ってサラダ作りました。”春キャベツと菜の花”です。
キャベツと菜の花をザクザク切ってふたのあるお鍋に入れてみず少々入れて(わたしは日本酒少々も入れました。)蒸すだけ。蒸し終わったら、お塩とコショーで味付け。
レモンがあったので、今回は食事前にレモンも絞ってみました。
さっぱりでした。蒸すとお野菜もいっぱいとれるし、なかなかいいよ。
でも、今回ちょっとお水入れすぎたかな、少しベッタリしたので次回は水分量に気を付けよう。
[PR]
by cerise-rouge | 2009-04-02 09:34 | *料理とワイン*