「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

表情

  この5連休、実家に帰ったときにまたいつものチビちゃん達を被写体に人物写真に挑戦してみました。

  *********************************************

c0149451_22491945.jpg

    なんとなく、口の横に食べ物付けてうれしそうにレンズを覗き込む顔がかわいらしかったので。          



c0149451_22505825.jpg

            なんとなく、光に照らされた顔半分に生命力を感じたので。




c0149451_22492143.jpg

    なんとなくなく。。。カボチャを大事そうに持ってる姿をおさめたかったので。
    それにしても、ハローウィンのグッズを見て欲しがった姪っ子のためにおじいちゃんが
    自家製のカボチャで作ってあげたんだけど、なんか変?と思ったら眉毛があるからなのね。
[PR]
by cerise-rouge | 2009-09-25 21:11 | *写真*

蛸ずくし

c0149451_023941.jpg

                蛸のさしみに、蛸のマリネに、



c0149451_0235659.jpg

                最後の〆は、蛸の炊き込みご飯。


蛸だらけの晩ご飯。写真にないけど、さしみも食べてます。
まさにこれぞ”タコパ”だ。
蛸を大量にいただいて、残していても仕方がないので一気に食べ尽くしました。
合わせたワインがまたなかなかおいしい。
勝沼醸造株式会社が造っている甲州ワインなのですが、なかなか繊細なお味でいいんです。
ラベルもなかなか粋ですし。
やっぱり和食には、国産のワインがお似合いかなと。

しばらく蛸はお休みです。
[PR]
by cerise-rouge | 2009-09-13 23:22 | *料理とワイン*

女の一生

c0149451_9114053.jpg

                    ふぅ、おねむですぅ〜。

ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-09-12 23:45 | *Mimo*

富士登山

c0149451_2116753.jpg

                雲の影が映ってるみたいな。



c0149451_21165025.jpg

           真っ暗闇から薄ピンク色、そして白へと色が変わって、



c0149451_21173358.jpg

       少し雲に隠れていたけど朝日が顔を出しました。あっという間の出来事。



c0149451_21253190.jpg

               登り切った後は太陽がとてもまぶしくて、



c0149451_21262224.jpg

              頂上を吹き荒れる風は夏とは思えない冷たさでした。



c0149451_21271053.jpg

                一種独特の空間を味わった後は、



c0149451_21274185.jpg

                   また地上へと、



c0149451_2128643.jpg

               雲海の下のいつもの日常に戻ります。




・…と、
そんな感じで先週8月28日29日と念願だった富士登山の目標を達成して参りました。
Ensuite でもう少し詳しく。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-09-05 23:18 | *おでかけ*