<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リュックサック

c0149451_1765535.jpg

                     飽きたな〜。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-10-25 17:27 | *Mimo*

ローストチキン

c0149451_20445027.jpg

                 クリスマスでないけど丸ごといきました!

この三連休は特に遠出はせず、近所でのんびり。
初日は、友達夫婦がワンコを飼うか悩み中のようで、ならば一度ドッグランで犬を見るのも
いいのでは?ということで一緒にドッグランに行ってきました。
初日でみんなどこか別のところに行っているのか、あんまり数は多くなかったのだけど、
とりあえず元気に遊びまくるワンコの姿を見学してから我が家でディナー。
肝心なうちのミモちゃんはこの日は全く走らなかったのだけど。。。
全く、本番に弱いタイプらしい…。

(一応何種類か作ったのだけど、作って食べるのに必死で写真をすっかり忘れ…)
ディナーのメインは、鶏の丸焼き1.8Kg。
鶏が丸ごと売っているところって案外ないので、あきらめてたんだけど、
たまたま当日なんとか売っている場所を発見!!
ていうか、イオンです、さすがです。(最近、”ジャスコ”ってもう言わないの??)
ローストチキンは、至ってシンプルなタイプ。
ややこしいスタッフィングは一切詰めず、ただあらかじめ塩コショーをしておいた
丸鶏にオイルを塗ってオーブンで一時間半ほどじっくり焼くだけ。
カットが面倒だけど、今回はお友達夫婦の旦那さんがこれまでの仕事柄お得意なので、
さばいてもらいましたー。
写真撮影させてもらったのに、結局あんまり手が映っていない写真選んでごめんなさい!
合わせたワインは、モンジャール・ミュニュレ ブルゴーニュ 2006 です。
うん、やっぱりブルゴーニュはおいしい。

残った鶏肉は、今日トマトと一緒にマヨネーズであえてなかなかいい感じでしたです。



 
[PR]
by cerise-rouge | 2009-10-12 22:48 | *料理とワイン*

ミモとどんぐり

c0149451_21391012.jpg

                        見っけた!!




c0149451_2139369.jpg

                     どんぐり、見っけた。何? 




c0149451_2140691.jpg

                      ふー、見っけた…。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2009-10-10 11:30 | *Mimo*

小さい秋見つけた

c0149451_23324932.jpg

                        彼岸花。



c0149451_23325536.jpg

                     彼岸花、アップ。



c0149451_23332799.jpg

                        秋桜。



c0149451_23392626.jpg

                     秋桜、一輪。



c0149451_2333566.jpg

                   どんぐりとどんぐりの帽子。


********************************************

だいぶ秋めいてきた今日この頃。
どの季節もそれぞれ特徴があって甲乙付けがたいものの、どれと言われるとやっぱり私は秋
が一番好きでしょうか。
暑くエネルギッシュな夏の日から少しずつ日差しも弱まり涼しくなっていく移り変わりにな
んとなく儚い気持ちを感じるのですが、それがまた良かったりするのです。
今年も少し初秋の景色を探してみました。
とりあえず、メジャーに「彼岸花」と「秋桜」と「どんぐり」。
どんぐりがメジャーかどうか分かりませんが、どんぐり自体をじっくり眺めたのはいつぶり
というほうが気になるところ。
そして、どんぐりの帽子がとてもかわいい形をしていたので、それを見ながら今年もベレー
帽に挑戦しようと思いました
探したついでに、”小さい秋見つけた”って歌あったな〜、なんて思い出したりなんかして。
でも、歌詞が全然浮かんでこない。
”小さい秋、小さい秋、小さい秋見ーつけたー♪”だけしか分からない。
よく歌った気もするのだが。。。
なんで、インターネットでしらべたら昭和30年にできた歌なんだって。
もっと前の歌のような感じがしてたけど。
まぁ、そんな話どうでもいいですか?
とにかく秋も本番を迎えつつあります。
今年の秋を楽しみましょう☆

********************************************
[PR]
by cerise-rouge | 2009-10-03 22:51 | *戯言*