「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おてて

c0149451_22543529.jpg

                     ちっちゃくて真っ白いおてて。

Ensuite,
[PR]
by cerise-rouge | 2010-11-19 21:36 | *Shinnosuke*

ポワラーヌのクッキー

c0149451_22553124.jpg

                 おいしいね、このクッキー。

********************************************************************
まるで、自分で手作りしたかのように写真に撮ってアップしてますが、、、違います。
旦那のフランス出張のお土産。
今回はポワラーヌのビスケットお願いしてみました。(+パンデピスも。)
で、なんか形がかわいらしかったので、写真に撮ってみました。
なんてことない素朴な作りのビスケットなのに、なんかおいしい。
簡単に出せそうなのに多分出せないような味。
焼き色がマチマチなのもまた味があっていい。
ポリポリポリポリ知らぬ間にいっぱいいただいてしまいました。
ごちそうさまー。
またいつ食べられるかな。
それにしても、こんなにボリボリ間食ばかりしていては、目標のあと2kg減なんて遠い夢だ。
せめて年内にあと1kg………なんとかしたい。

そういや、今日はヌーヴォー解禁日だったのでは?!
あ~、なんかちょっと久しぶりに飲みたい、お酒。
[PR]
by cerise-rouge | 2010-11-18 22:55 | *戯言*

きのこ

c0149451_13313442.jpg

                      山の幸。

********************************************************************
父のお手製のきのこ。
切り株に菌をうってきのこ作ってます。
今の時期、しめじとしいたけとなめたけがモコモコ育っています。。(現場は見たことないですが。)
7月初めに実家にもどって、4ヶ月間ほぼ毎日ナスとキュウリを食べさされました。
それもようやく終了、今はほうれん草に春菊にそしてこのきのこのオンパレード。
今日は、きのこを使って『バターしょうゆ風味のきのこパスタ』作ってみました。
やっぱり採れたては香りがよくておいしい。
旬なものが一番だ。
[PR]
by cerise-rouge | 2010-11-17 13:32 | *料理とワイン*