<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鯉のぼり

c0149451_2025955.jpg

           初節句を祝って、外飾りを。。。

**************************************

前回アップした写真と焦点逆にして鯉を浮き立たせてみただけだけど…。
てか、お母さん鯉メインやん!やっぱり自分中心になってしまう哀しい性。。。
でも、風に揺られて泳ぐ鯉、とても艶やかで頼もしいです。
上げ下げ面倒だし、ベランダ用の小さな鯉のぼりにしようかと思ったけど、
やっぱり気張ってお庭用のにしてよかった。
この鯉、体全体に細かな金があしらわれてるので、風に揺れながら太陽に
照らされるとさりげなくキラキラしてなかなかオツなんですよ。
買ってくれたじいちゃんばあちゃんありがとう。(まぁ、私たちが選んだので、
本人達まだ実物画像でしか見たことないんですが…。)

そしてシンノスケ。
もうすぐ満9ヶ月、体重は今のところ7700gほど。ずっしり堅太りの体に
「もう8Kgあるんでないか?」と毎回思うのだけど、なかなか8kgに到達せず。
おすわりはしっかりできるようになり、機嫌がよければほっといても座って 
なんかいじって結構な時間一人で遊んでくれるのでちょっとだけ有り難い。
でも、全然ハイハイをしようとしないのだ。なんでかね〜。
この月齢ならもう少しくらいはしてもいいはずなんだけどなぁ。
まあ、気長に待つしかないのかな。
離乳食も来週くらいから今の2回から3回に増やす予定で、母、やや面倒くさい。。
でも、健康に大きくなってもらわんといかんからね。

さて、そんなこんなでもうすぐGW。
26日から1週間ほど久しぶりのお里帰り。
11月のあたまに会ったっきりなので、じいちゃんばあちゃんはきっとその
シンノスケの太り具合にビックリするに違いない。
その前に、シンノスケが人見知りでじいちゃんばあいちゃんにビックリして
泣くに違いない。それも成長の証。

**************************************
[PR]
by cerise-rouge | 2011-04-20 21:48 | *Shinnosuke*

Cerisier en fleurs/満開

c0149451_23265187.jpg
 
            力一杯咲いて、泳いで、登って。
[PR]
by cerise-rouge | 2011-04-13 22:46 | *写真*