「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

元気ですよ☆

c0149451_23523625.jpg

             お久しぶりですワン☆

*********************************************
すっかりなりを潜めておりましたが、ミモ、元気です。
今はマンションにシンノスケがやってきたこともあり、かわいそうだけど
旦那の実家に居候してます。
この前、久しぶりに一緒にドックランに行ってきました。
でも、走らなかった!なぜ?
最近、あばら骨がうっすら見えてきて、病気かもとちょっと心配したのですが、
どうも原因は、旦那の実家のおばあちゃんワンコのシニア用ドックフードを
食べていたせいらしい。やっぱり栄養分が少ないのね〜。

ミモは、いつもシンノスケに興味深々。
そのつきることのない好奇心は、時にしつこさとなりシンノスケの手足を
ペロペロなめ回すので、正直、ちょっと嫌がられてます。
今日、私はシンノスケが、「やめて」と言うのを聞きました。
気のせいと思うかもしれないけど、絶対言ったのです!
あまりにもシンノスケの足をペロペロするんで、私が、「やめて、やめて」と
叫んでいたら、それに続いてシンノスケが確かに「やめて」と。
ウソっぽいけど、空耳っぽいけど、ほんとです。
もうすぐ一緒に暮らし始めるのに、大丈夫かしらね。

というわけで、久しぶりのみもネタでした。
[PR]
by cerise-rouge | 2011-06-13 23:21 | *Mimo*

ここ最近

c0149451_23245220.jpg

  心地よい春は終わり、あっと言う間に梅雨に入ってるでありませんか。。。

************************************
5月の爽やかな時期に撮った写真、もっと早くにアップするつもりだったのに、
なんだかね、気付けばもう6月も半ば。。。
「ここ最近」と言いながら、大して大きな変化はなく、毎日シンノスケの
育児に追われ、あっと言う間に一週間が過ぎて行く感じ。
来月はもうシンノスケの誕生日だ。
最近のシンノスケ、どんどん成長しております。
ただ、未だにハイハイしません…汗
やる気はありそうなのだけど、どうもうつぶせが嫌いなのかやりたがらない。
つかまり立ちも中腰になってもう少しなんだけど、やっぱり途中であきらめる。
てか、つかまるところがないやん、うちの家!
まぁ、ハイハイすっとばしてでもそのうち歩いてくれりゃいいんだけど…、
母、やや心配。
その他の成長は多分調子良く、例えば、あんまり動かないくせにご飯はモリモリ食べる。
特におかゆとうどんとりんごは好物みたいだ。
バイバイ、おつむテンテン、シャンシャンシャン(拍手のこと)、いただきます、
などの基本の手技は一通りできるようになった。(但し、百発百中ではない。)
そして動物に非常に敏感。
さすがにお腹の中から散々犬の鳴き声を聞いてきたせいか特に犬に異常に反応する。
めざましテレビの「今日のわんこ」が大好きで、始まるとジッーと釘付け。
そして、調子がいいと指差して「ワンワン」て言う。(但し、このワンワンは
身内しか聞き取れないかも?)
そして、NHKのいないないばぁとおかあさんといっしょは例に漏れず大好きである。
動きがいっぱいある歌が始まると、それこそ両手広げて音楽にノッてます。
あと、好きなCMが幾つか。
例えば、消臭力のミゲル君バージョン(外国人の男の子がええ声で歌うCM)が
始まるとなぜかいつもニヤリ。ツボにはまるらしい。
てな感じで、最近のシンノスケはそんな感じです。

なんか、最近のことを色々書こうと思っていたけど、大して変わったことも
ないので…、結局シンノスケの話だけになってしまった。
[PR]
by cerise-rouge | 2011-06-11 00:57 | *戯言*

アラビア/バレンシアのお皿

c0149451_2253663.jpg

             やっと手に入りましたー。

*******************************************
アラビアのバレンシアシリーズ。
昔、デパートで働いていた頃、アラビアのこのシリーズが置いてあって、
きれいできれいでいつの日がほしいな〜と思っていたのだけど、
この度、新しい家ができるのを機に思い切って購入することにしました!
でも、アンティークものなのでちょっとキズがあったりするのだけど…。
探し出したら他にも色々欲しい物がいっぱい!
同じくアラビアのアネモネシリーズも素敵やしー。
また、食器集めに精を出してしまいそうだ。
でも、食器にあんまりお金も掛けられないしねぇ…。

…サマージャンボ、買ってみるかな。
[PR]
by cerise-rouge | 2011-06-11 00:53 | *ショッピング*