人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『緑家生活』 ほっこりしてる場合でない… >>

ジョギング

ジョギング_c0149451_0142724.jpg

                こんな日が来るとは思ってみなかった。





例えばー、

・胃腸が弱ったか食が細くなった
・もともと弱いがさらにお酒が弱くなった
・確実に記憶力が悪くなった
・歯医者で「歯周病」という言葉をいただいた…

などなど、なんだか自分の年齢と体力の低下を感じられずにはいられない衝撃的な
現象が続き、やはりまずは汗をかくぐらいの運動を始めるべし!と思い立ったわけです。
ダンス?ジム?ヨガ?再びピラテス復活??などなど考えていった結果、相方からの
勧誘もあり一番敬遠していた”ランニング”という結論に至りました。
子供のころからマラソンと水泳が大嫌いだった私がこの歳になってランナーズに
なろうとは本人自ら想像できなかったことであります。
でもコストもかからず超お手軽。
2ヶ月前から週末ちょいっと30〜60分ほど走ってるだけですが、

1、汗がかけてお肌の調子がよし!
2、肩こりが取れる!
3、健康的な嗜好になれる!
4、体が締まった感じがする!(感じがするだけか!?)
5、朝方人間になれそう!(まだなっていない)
6、規律のある人間になれそう!(これもまだなってない)

などなどわりといいことずくめで、ランナーズも悪くねーなとそんな感じでぼちぼち
とスローペースで走っております。

いつまで続くかわかりませんが、頑張ります。
by cerise-rouge | 2008-11-03 22:30 | *美容と健康*
<< 『緑家生活』 ほっこりしてる場合でない… >>