人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷や汁 梅雨 >>

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。_c0149451_22481481.jpg

拝啓 
みなさま、ミモです。
ミモ、だいぶ成長いたしました。
洋服も着れるようになりました。
「Sit, Hand, Change, Down」、ワンセットできるようになりました。
でも、早くご飯をいただきたいので、
ママさんの「Sit!」のかけ声で一気に「Down!」へショートカットしてます。
でも、これではママさんのOKいただけないようなのです。
世の中「効率よく」といいますが、一から丁寧にすることも大切なようです。

かしこ



ご無沙汰してます。_c0149451_9163336.jpg

                   寝てる間に並べてみました。



**********************************************
すっかりでかくなったミモ。
今や10Kg超寸前です。
ビーグルには、13インチタイプと15インチタイプ、2種類のサイズがあるらしいのだけど、
買った時はそんなことなんて全く知らず、ミモがどちらなのかも気にせず買ったため、
今ごろになって15インチビーグルだったことに気づき、密かに”13インチがよかった…。”と
思うわたし。13インチのほうが小粒で顔が丸いくてかわいらしいのよ、正直。
でも、今さらだし、ミモちゃんかわいいからいいけど。
それにしても、やはり耳が妙に長いせいか、道々声をかけられるんだけど、
「かわいいわね〜、バセット?」とか、
「あらあら、ハッシュパピー??」とか、
「おっ、これもしかしてセッターの血混じってるの??」
ととにもかくにもどれも耳長めの違う犬種を言われることもあったり。
その度、「あっ、いえ、ビーグルなんです、はは。」と半笑いで訂正。

最近は洋服着用も習慣になりつつあります。
犬なんか飼ってない頃や飼い始めの頃は、”なして犬に服なんぞ。”と思っていたのだけど、
これ、ただかわいらしいから着せるんでないのですね、毛抜け予防です、毛抜け予防。
部屋中にまき散らばる犬毛を結構シャットアウトできます。
だから、最近は家ではずっと着せてます。
ほんで、色々探してるとかわいい柄のが幾つかあったり。
はまりそう。
ネット検索してたら結構私好みのデザインがたくさんあったのが『kopagao』っていうところ。
もし犬飼ってる人がいたら一度お訪ねあれ。
で、ミモちゃん、今のところ(ていうかずっと?)、茶色の皮の首輪に迷彩の服が一番似合うようです。
男子みたいです。
by cerise-rouge | 2009-06-21 16:51 | *Mimo*
<< 冷や汁 梅雨 >>