人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忙殺 ショコラーデン >>

もやもやもや…

もやもやもや…_c0149451_0115656.jpg

      もやもや、、、どちらに進むべきか分かる薬でもあればいいのに。




来週から派遣だけど久しぶりにお仕事をすることになった。
正社員もなかなか厳しいので、派遣で一つ働いてみるかと
いうことで、すっかり心積もりもできその気満々だった。
のに、が、しかーし、なんでだろう、3週間も前に正社員で面接を受けた会社から
採用を考えているといきなり連絡があった。。。
確かに、途中、「現在選考中のため、もう少しお待ちください。」て
メールはもらったけども、自宅でやるようにって渡された宿題は全然できなかったし、
普通の企業の面接に3週間も間置かれたらもうあかんかったと思うでしょ、普通?違う?
10人くらいの小さな会社だったのでどうかなとも思ったりもしたけど、
業務的には私的には全くアウトというわけでは無かったので、
どうしたものかぁと悩んで一度はその会社に話を聞きに行くといったものの、
悩んだ末に…先に決めてしまった派遣社員を取って正社員の採用話はお断りした。
今もってこれがよかった選択なのか悩んでいる…けど…後の祭り。。。
普通、みんなどうするもんなんですかね?
派遣社員と正社員、どっちがいいのか一概には言えないけど、
やっぱり、相対的に見て正社員がいいに決まっている。
でも、派遣で行く先も少し気になるし、もうすっかりその気になっていた。
でも、この正社員の話を断ったら今度いつ正社員で働けるか分からない…。
でも、正社員で行ったところで、そこが正解の場所かどうかは全く分からない。
相方は、「(派遣の)ドタキャンは普通してはいけないんじゃないの?
それは人としてどうなの??それ、野球のパウエルと一緒だよ。」と言っていた、
説得力があるよなないよな…。
で、結局、スッキリした結論は出ず、後か先か優先で先に決まっていた派遣の
お仕事を取ってしまった。
トドのツマリ、私は今もって悩んでるのである。
でも、悩んでももう仕方がないのである。
で、こうやって書いて心の整理を付けているってわけ。
ああ、どっちの選択が私にとって最善だったのか…ね。
でも、悩んだけど結局お断りした時点で、そこの会社にはそれほど
思い入れがなかったのかもね。
そしてご縁もなかったのかもね…。
でも、やっぱりすごく惜しいことをしたのかもしれないとも思ってしまうのよね……。
by cerise-rouge | 2008-02-22 00:21 | *戯言*
<< 忙殺 ショコラーデン >>