人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歩み方 アヤメかショウブか >>

ようこそここへ

ようこそここへ_c0149451_2334760.jpg


                     ようこそここへ



GW、実家に帰った時にどでかいキャベツをもらって帰ってきた。
そのキャベツが原因だと思う。。。
うちの食卓はガラスタイプなのだけど、ふと置いていた本をどけてみたら
ガラスの内側になんかきもいもんがへばりついている、あり得ない。
じっと見つめてみる。
やっぱり気持ち悪い。
取るのも嫌、放置の手段をとることにした。
一日の大半は気にもとめていないのだけど、
「蛾か蝶か、さなぎはどうなった??」ふと思い出して覗き込みほぼ1週間、
今日家に帰ったらちっこい白いチョウチョがお出迎えしてくれました。
「モンシロチョウでよかった…」

間違いなく、持ち帰って食卓のいすの上においていたキャベツに青虫が
くっついていて、本で暗く隠れている場所を見つけてモゾモゾと移動を
して蝶になるのを待っておったようです。
本能ってすごい。

それにしてもチョウチョをじっと見るのもほんとに久しぶりだ。

※写真ブレブレ。
 フラッシュせずに無理な姿勢で撮ったら案の定ブレましたわ。
by cerise-rouge | 2008-05-20 23:22 | *戯言*
<< 歩み方 アヤメかショウブか >>